4/11 井崎先生 前日リハ

いよいよ明日!第7回定期演奏会🎻

こんにちは!

いよいよ明日、**4月12日(日)**は

**名古屋昭和交響楽団 第7回定期演奏会(豊田市特別公演)**の本番です!

今回のプログラムは、

  • ラヴェル:古風なメヌエット
  • デュカス:交響詩「魔法使いの弟子」
  • サン=サーンス:交響曲第3番「オルガン付」

という、色彩感あふれる魅力的な3曲をお届けします。

本日の最終練習では、知多市勤労文化会館にてホールでの響きのバランスを中心に確認し、

特に「オルガン付」ではスケールの大きなサウンドが形になってきました。

ここまで積み重ねてきたものが、ようやく一つの音楽としてまとまりつつあるのを感じています。

本番を目前にして緊張感も高まっていますが、

それ以上に「このプログラムをお客様にお届けできる」という楽しみな気持ちでいっぱいです。

🎼 公演情報

  • 日時:2026年4月12日(日)
    開場 15:15 / 開演 16:00
  • 会場:豊田市コンサートホール(豊田参合館10階)
  • 入場料:1,000円(全席自由)

特に今回のメインであるサン=サーンスの「オルガン付」は、

ホールのオルガンとオーケストラが一体となった迫力ある響きが聴きどころです。

お時間のある方は、ぜひ会場でこの響きを体感していただければ嬉しいです!

団員一同、皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

Fg木村