1月7日 岡田先生リハーサル

あけましておめでとうございます🎍

年明け最初の練習日です。

次回の演奏会で演奏するスターウォーズトリロジー組曲は、映画スターウォーズの旧3部作(エピソード4〜6)の曲です。

(他のエピソードでも使われています。)

私は子供の頃に旧3部作を見たはず・・・と思っていたのですが、内容を全く覚えていなかったので、年末年始の休み中に見返してみました。

練習の初めの頃はちんぷんかんぷんだった曲も、最近では

「レイアのテーマ」のバイオリン、ロマンチックで素敵ー💕

とか

「ルークとレイア」の切ない雰囲気、沁みる〜😭

と思っていたのですが、

映画を見返してからはさらに、

「ヨーダのテーマ」の、お茶目で可愛らしいヨーダは〇〇〇歳なんだって👀!

「王座の間とエンドタイトル」の途中、フォースのテーマは夕日が落ちる情景が目に浮かぶなぁ~🌇

と、曲と共に、よりスターウォーズの世界観を楽しめるようになりました😊

「イウォーク族のパレード」のイウォーク族も、以前はどんな姿かイメージができていなかったのですが、

映画を見返した後だと、トレーナーの岡田先生が練習中に説明されていた、

「小さい熊みたいなのがいて、よちよち歩く・・・」

変わった言葉を話す、アイツらのことね!

歩き方、すご~く納得です👌

 

映画を見返したことで、それぞれの曲が流れるシーンがイメージできるようになったのは良かったのですが、

「ヒアゼイカム」は、宇宙での戦闘シーンで流れる曲だから、もっと勢いよく弾いた方がいいかな?

など、こういう風に演奏したいという思いが新たに湧いてきました。

スターウォーズファンの方々も、そうでない方々も楽しんでいただけるように、本番まであと2ヶ月、練習を重ねたいと思います😉

それではみなさん、

フォースと共にあらんことを!

(ごめんなさい、使ってみたかっただけです💦)

(Vn 梅鉢)