白金児童館 名古屋昭和交響楽団コンサート in 白金児童館開催しました(ご報告)

8月30日(水)に名古屋市昭和区にある白金児童館にて「夏休みスペシャル!オーケストラがやってくる♪ in 白金児童館」を開催しました。
白金児童館は名古屋市内で最も古くからある児童館で、名古屋昭和交響楽団としては、2019年以来4回目の出演となりました。

これまでは土日の休日に開催をしておりましたが、平日に児童館をご利用いただいてる皆さんにもオーケストラを聴いてほしい、というご要望から夏休み最後の平日に開催しました。

<夏休みスペシャル!オーケストラがやってくる♪ in 白金児童館>
日時:8月30日(水) 11時00分~11時45分
対象:どなたでもOK
会場:名古屋市白金児童館ホール
出演:名古屋昭和交響楽団(ミニオーケストラ)
申込:無料・申込不要
プログラム:おもちゃのチャチャチャ、おどるポンポコリンほか

また今回は名古屋市昭和福祉会館との共催公演でもあり、幅広い世代にご来場いただけるようプログラムを検討しました。平日にも関わらず大変多くの皆さまに演奏を楽しんでもらいました。
楽器紹介や鈴や手拍子での演奏参加などの企画も一緒に演奏し大変盛り上がりました。

これからも名古屋昭和交響楽団では地域の皆様に愛されるアマチュアオーケストラを目指して劇場内外で様々な演奏活動を行っていきます。
今後ともご支援のほどお願い申し上げます。