白金児童館 名古屋昭和交響楽団コンサート in 白金児童館開催しました(ご報告)

3月25日(土)に名古屋市昭和区にある白金児童館にて「やってみようスペシャル 名古屋昭和交響楽団コンサート in 白金児童館」を開催しました。
白金児童館は名古屋市内で最も古くからある児童館で、名古屋昭和交響楽団としては、2019年以来3回目の出演となりました。
<ファミリーコンサート>
家族みんなでオーケストラを聴こう!演奏中の出入りOKのオーケストラコンサートです!

日時:3月25日(土) 10時00分~10時30分
対象:18歳までの子どもと保護者
会場:名古屋市白金児童館ホール
出演:名古屋昭和交響楽団(ミニオーケストラ)
申込:無料・申込不要
プログラム:となりのトトロ、ヴィヴァルディ作 四季より「春」ほか
<0歳からのコンサート>
0歳から楽しめる20分のコンサート!演奏中の出入りも泣いてもOK!気軽のご参加ください!

日時:3月25日(土) 11時00分~11時20分
対象:0歳児~と保護者
会場:名古屋市白金児童館ホール
出演:名古屋昭和交響楽団(ミニオーケストラ)
申込:無料・申込不要
プログラム:となりのトトロ、おもちゃのチャチャチャ、ぼよよん行進曲 ほか

前回からの反省もあり0歳児から楽しんでいただけるコンサートと家族みんなで楽しめるコンサートの2公演にて開催しました。
前回の再開からグレードアップをして今回は1管編成でのオーケストラを編成して開催しました!1管編成でも本格的なオーケストラ演奏となり、2回の公演にてたくさんの皆さまに演奏を楽しんでもらいました。
楽器紹介や鈴や手拍子での演奏参加などの企画も一緒に演奏し大変盛り上がりました。

これからも名古屋昭和交響楽団では地域の皆様に愛されるアマチュアオーケストラを目指して劇場内外で様々な演奏活動を行っていきます。
今後ともご支援のほどお願い申し上げます。