12月12日 水戸先生リハーサル

こんにちは!
今日は第3回定期演奏会指揮者の水戸博之先生にお越しいただいての初回リハーサルでした。
会場はなんと東海市芸術劇場ホールです。

 

 

 

 

 

 

水戸博之先生には前回の第2回定期演奏会以来1年ぶり2回目のご出演です。
また、今日は初めてグリエールホルン協奏曲でソリストとしてご出演いただける向なつき先生にもリハーサルご参加いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

リハーサルはグリエールからスタートです。
向先生にホルンソロと合わせるリハーサル…本当に素晴らしい音色に感動しました。

 

 

 

 

グリエールの曲調と相まって難曲ではありますが本当に素晴らしい演奏です。いまから本番が本当に楽しみです。

 

 

 

 

お昼休憩中の一枚。オーケストラトレーナーの岡田望先生もリハを見学にお越しいただきました。

 

 

 

 

 

 

水戸先生、岡田先生、向先生で意見交換をし、今後の練習方針などを打合せます。
少しでも良い演奏会となるよう皆さん真剣に考えていただけていています。
(※写真撮影時のみマスクを外しています)

午後はシベリウスの交響曲。午前中とは打って変わって、静寂かつ繊細なシベリウスの交響曲でした。
水戸先生の世界観を感じさせるリハーサルとなります。

 

水戸先生とは、年明け1月が次回のリハーサル。1か月しかありませんが、次回までに今回のリハでできなかったことができるようになるよう各自取り組みたいと思います。

最後は練習会場であった東海市芸術劇場のイルミネーションが素敵でした。