名古屋昭和交響楽団第2回定期演奏会 御礼

名古屋昭和交響楽団では、去る1月31日(日)に昭和文化小劇場にて、第2回定期演奏会を開催いたしました。たくさんお客様にご来場賜りましたこと、心より御礼申し上げます。

本公演では、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策を行ったうえで、客席数を半分以下にしたうえでの公演となりました。そのため、チケット販売後にすぐに完売となってしまい、チケットを購入いただけなかったお客様には心よりお詫び申し上げます。

そのことを踏まえ、第2回定期演奏会につきましても、第1回定期演奏会と同様に、コンサートのライブ配信を実施したしました。コロナ禍において、様々な事情で、コンサート会場への来場が叶わなかった方、移動の自粛が呼び掛けられたことで来場を自粛された方、ご来場いただけなかった多くのお客様など、少しでもオーケストラ演奏を楽しんでいただきたいと思い、ライブ配信を実施いたしました。

ライブ配信では約3,000回の再生回数を記録し、来場いただいたお客様とともに、本当に多くの皆さまとコンサートを共有できました。

第1回定期演奏会に続き、第2回定期演奏会の開催に当たっては、新型コロナウイルスとの闘いとなりました。
2020年6月に緊急事態が解除され、練習を再開しました。新型コロナウイルス感染症対策として、マスクの着用や空気清浄機・サーキュレーターの使用、昭和文化小劇場に仮設舞台を設営してソーシャルディスタンスを確保するなど、様々な対策を実施したうえで、団員が一丸となって、演奏会に向けて精一杯、努力を重ね、無事に演奏会を開催することができました。

演奏会開催までは、指揮者の水戸博之先生、ゲストコンサートマスターの平光真彌先生、オーケストラトレーナーの岡田望先生から丁寧にご指導をいただいて演奏会を迎えることができました。この場を借りて団員一同、心から御礼申し上げます。また、開催に向けてご協力をいただきました昭和文化小劇場の皆さまにも御礼申し上げます。

名古屋昭和交響楽団の今後の活動としては2021年8月14日(土)に第1回サマーコンサート、2022年2月20日(日)には第3回定期演奏会を予定しております。
是非ご来場いただけますことを、団員一同お待ちしております。

今後とも名古屋昭和交響楽団では皆さまにオーケストラの魅力を伝えられるよう取り組んでまいります。引き続きお力添えをいただけますよう、簡単ですが御礼の言葉とさせて頂きます。

名古屋昭和交響楽団
団員一同