活動再開のお知らせ

平素より名古屋昭和交響楽団の活動にご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

新型コロナウイルス感染拡大に対する緊急事態宣言が先ごろ解除され、愛知県独自の同宣言も5月31日に解除の方針が固まったことから、名古屋昭和交響楽団では対策を講じながら、6月より定期演奏会に向けた練習を再開いたします。
(名古屋市が策定した「文化施設における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」を準拠し、更に独自の対策を加えて活動を再開いたします)

しかしながら新型コロナウイルスの感染はいつまた再拡大するか予断を許さぬ状況であり、注意深く状況をみながら少しずつ練習の再開をしていきます。

何卒、皆様にはご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

練習における感染症対策について
・練習参加者の出欠状況を把握し、万が一、感染者が出た場合には速やかに対策します。
・アルコール消毒の使用を徹底します。練習会場への入退場時に消毒を徹底します。
・練習会場にて非接触型の体温計による体温測定を実施します。
(概ね37.5度以上の熱がある方は練習参加をご遠慮いただきます)
・管楽器を含めて可能な限りマスクの着用をします
・練習中は空気清浄機を作動させます
・サーキュレーターを稼働させて常に空気を循環させます

感染拡大対策へのご理解・ご協力をお願いします。