4月27日 岡田先生リハーサル

名古屋昭和交響楽団、練習のご報告です。

今回の練習は、来たる9月のサマーコンサートの練習からスタートしました。

お子ちゃまもご来場OKの可愛らしいプログラム、、、かと思いきや、しれっと難曲がブチ込まれております。

「子ども達はやっぱり激しい曲が盛り上がるよね〜😄😄😄😄」

という趣旨みたいです😅

***

いきなり速弾きの嵐でした😂

激しいっちゃ激しいのですが、アレです、毒を盛られてもがき苦しむ系の激しさでした😇

・・・未来を担う子ども達に、大の大人がのたうち回る姿をお見せするわけにはいけませんね。心も新たにする次第でした。

もちろん、可愛らしい曲もたくさんあるのでご心配なく!昭和オケは平和な楽団です!!!

後半パートは5/12の本番のリハーサルです。

今回は、偉大なる客演コンマス様、トップ様をお呼びせず、バイオリンは団員だけで演奏します。自分達で、どんな音を奏でられるのか、楽しみです。リハーサルは終始和やかな雰囲気でした。本番はきっとうまく行くことでしょう!

***

練習が早く終わったので、せっかくなので追加練習をしました。

今回演奏するルロイアンダーソンにはスウィング的な感性が欠かせません。

ということで、頭をスウィングです👺

お肉も食べたので、明日の朝にはしっかりとバイオリン筋が育っていることでしょう!💪💪💪

ではでは。(Vnしぶや)