10月13日 長縄先生リハーサル

爽やかな秋晴れの3連休中日、本日も長縄先生をお迎えして「シェヘラザード」2回目の練習会を行いました。

初合わせのシェヘラザード3,4楽章

この瞬間は毎回とても緊張します。

特に3楽章はとても美しい音楽なのにそれとは裏腹に必死に弾く自分…

来年3月の本番まで、ますます精進してまいります!

 名古屋昭和交響楽団には、オーケストラ初心者の私を温かく迎えていただき、入団から9ヶ月が経ちました。

皆さんの顔を覚えられていない入団当初は、別の吹奏楽団の練習会場で堂々とチェロを構えて追い出されたこともありました💦(これはチェロパートの皆さんにも話していないけれど笑)

あれから練習や本番(と打ち上げ!)を通じて、皆さんの音楽に対する向上心と優しい人柄に触れ、プロの世界では音楽性と人間性は無関係でも、アマチュアの世界ではそれがいかに大切かを実感しています。

尊敬できる仲間と心を合わせて演奏できることに、心から感謝しています。

◎次回の定期演奏会に向けて団員募集中!◎

ぜひ名古屋昭和交響楽団に入団されませんか?

特にヴィオラ、コントラバスそしてチェロ奏者の方、大歓迎です!

詳しくはこちら→

https://showa-symphony.com/recruit/

優しく温かな楽団です

ぜひお待ちしております!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

◎第6回定期演奏会◎

本番日:2025年3月30日(日)

会場:東海市芸術劇場大ホール

指揮:竹本泰蔵

ゲストコンサートマスター:平光真弥

<プログラム>

リムスキー=コルサコフ:シェヘラザード Op.35

久石譲:「千と千尋の神隠し」組曲

クロード=ミッシェル・シェーンベルク:「レ・ミゼラブル」組曲

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈