名古屋昭和交響楽団第1回定期演奏会 御礼

名古屋昭和交響楽団では、去る3月8日(日)に昭和文化小劇場にて、第1回定期演奏会を開催いたしました。
記念すべき第1回演奏会ですが、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、止む無く本公演は無観客での公演という形での開催となりました。公演を楽しみにしてくださっていた皆さまには心よりお詫び申し上げます。

一方、本公演には初めてのYOUTUBEによる演奏会のライブ配信を試行いたしました。
今日の公演を楽しみにしてくださっていた多くの皆さまに少しでもコンサートの臨場感、名古屋昭和交響楽団のハレの舞台を共有したい、という思いから導入をいたしました。ライブ配信では1,700回の再生回数を記録し、本当に多くの皆さまとコンサートを共有できました。

2019年7月に初めての集団での演奏会には苦難の連続でした。オーケストラの参加が初めての団員や仕事が忙しくて練習時間を確保できない、という団員もいましたが、80名の団員が一丸となって、8月の初回練習から演奏会に向けて精一杯、努力を重ねてきました。

指揮者の海老原光先生、ゲストコンサートマスターの平光真彌先生、オーケストラトレーナーの岡田望先生から丁寧にご指導をいただいて演奏会を迎えることができました。この場を借りて団員一同、心から御礼申し上げます。また、開催に向けてご協力をいただきました昭和文化小劇場の皆さまにも御礼申し上げます。

名古屋昭和交響楽団の今後の活動としては8月30日(日)に夏の室内楽演奏会、2021年1月31日(日)には第2回定期演奏会を予定しております。
是非ご来場いただけますことを、団員一同お待ちしております。

今後とも名古屋昭和交響楽団では皆さまにオーケストラの魅力を伝えられるよう取り組んでまいります。引き続きお力添えをいただけますよう、簡単ですが御礼の言葉とさせて頂きます。

名古屋昭和交響楽団
団員一同